

子どもを上手に叱るポイント
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2022062&media_id=77
子供って小学生になると

たくさん情報がふえますね

うちの子もそうでした

悪いことしているのに、○○ちゃんもしてるよ

なんて言い返して来たりして

つい親も感情的になってました

まだ幼稚園の時に最低限の悪いことは教えて上げたいですね

友達にそんな事はしたらいけないんだよと

教えてあげられるような子供に育てたいと思います

これが親の思うように育たないから育児って面白いのかな(笑)

わたしはいつもこちらのサイトでお世話になってます
http://candycandy2.web.fc2.com/
子育てを失敗したくないお母さん必見ですよ♪

虐待した親には重い刑罰を与えなければ虐待は無くなりません!

何度も何度も繰り返される虐待に政府はなぜ動かない??

色んな家庭があって

色んな人間もいる

ここに生まれて来た事も運命

多少の事は(運命なのだ)で済んできましたが

運命と言うにはあまりにも可愛そうな子供の虐待

罰を与えなければこの親は止めないでしょう

虐待されつづけて育った子供はいったいどんな大人になるのでしょう

未来の日本はいったいどんな国になっているのでしょう

愛情を受けて育った子供はやさしい子に育ちます

私がいつも参考にしている子育てサイト
http://candycandy2.web.fc2.com/
悩んだ時に役にたちました

国の力で子供を助ける時がきたのかもしれませんね

■餓死2歳児、おむつ・段ボール・髪食べて腸閉塞
(読売新聞 - 05月15日 10:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2015992&media_id=20

子供の耳掃除はまめにしたほうが良い!でっかい塊が出てきたよ!

耳掃除はしなくてもいいって本当!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2009503&media_id=95

いやいや耳掃除はしたほうが良いでしょう

ちよっと前うちの子が耳が聞こえにくいって事で

病院にいったら

大きな塊が出てきてビックリでしたよ

中学生なので自分で耳掃除していると思ってたのに

大間違い

まだまだ可愛い僕ちゃんでした

何でも限度ですね

やりすぎが良くないのですっっっ

幼稚園の頃は毎日お風呂上りにこしょこしょしてあげてました

その頃は良くこちらのHPを見てました
http://candycandy2.web.fc2.com/
育児の事が詳しく載っています

この頃は良く熱も出して病院に行きましたが

座薬ってあまり使わない方がいいみたいです

40度近くなったらしてくださいと先生に言われてました

私なんて早く楽にしてあげたくて使った事あります

だって本当にすぐ効くんですよ座薬♪

子供にとっては、マンガって嫌な事を忘れさせてくれる魔法だね!

回し読みされた「あの少年ジャンプ」に特別賞
(読売新聞 - 04月23日 07:29)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1994215&media_id=20

特別賞おめでとう御座います♪

被災した子供たちの気持ちを救ってくれました

一時でも集中して夢中になれる事があるのと無いのとでは・・・

とにかくマンガは笑いと夢と時には恐怖もちょっぴり与えてくれる

日本の誇りですね

うちの子は叱られた後、気まずいとすぐマンガに逃げています(笑)

マンガの世界に逃げ込むのでしょうね

子供の躾は武道がよさそうです
http://candycandy2.web.fc2.com/
詳しくはこちら

子供は叱るばかりではかわいそうです

逃げ場を作ってあげる事も大事ですね

話が脱線してしまいましたが

少年ジャンプさん、一時でも被災した子供たちの心を癒してくれた事に感謝

します。

又被災者の皆さんこれから起こる苦難も強く乗り越えて頑張って下さい。

クレヨンしんちゃんの映画を見ると眠たくなります。

ダメ?だめですよねー

どうしても眠たくなってしまうのは

ただたんに興味がないだけなのゴメンナサイ


元気に大きく育てるために必要な事が載っています
http://candycandy2.web.fc2.com/
子供に負けるな元気を出そうよ


そろそろゴールデンウィークだから

子供と一緒に映画を見に行きます

お兄ちゃんはもう一人で自分の好きな映画みます

問題は下のチビちゃん、一人で見られないので母の出番なんですが

我慢出来ずにクークーとつい寝てしまいます

そして子供に怒られます(笑)

周りを見てみるとお父さんやお母さんが楽しそうに見ているのを見ると

いつも感心して今日こそは私も最後までと思いながら

クークーと寝るのでありました。ダメだこりゃっっっ


プロフィール

ぱーぷる

Author:ぱーぷる
男の子二人養いながら
楽しく暮らしている
頑張るかーちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
